アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ふくろう」のブログ記事

みんなの「ふくろう」ブログ

タイトル 日 時
祝 一周年!
祝 一周年! SORAが我が家にやって来て、無事に一年になりました。 近頃、ちょっとメンテナンスをさぼっていて、爪とクチバシがのび過ぎですが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/24 22:32
新年
新年 あけまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/04 02:48
昼間なのに?!
昼間なのに?! しばらく更新できず、すみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/27 23:42
ここが好き
ここが好き 昼間はすっかり定位置になったエアコン横です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 23:33
体は前向き
体は前向き 出窓から外を観察しています。 薄暗くて分かりにくいと思いますが、体は前向きです。 ちょっと怖いくらい首が回転してます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 17:16
水浴び?
水浴び? おひさしぶりです。すみません、気がついたら、1ヶ月以上更新していませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/26 00:04
ふくろうのシルエット
ふくろうのシルエット 今日も窓際から外を観察中。後ろ姿を狙って撮影してみました。 暗いうえに窓ガラスに反射していて、いまいち見にくいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 22:58
エサまだ?
エサまだ? 今日は夜のエサの時間が遅くなってしまったので、キッチンまで追いかけてきました。50p位しかない隙間を飛んできたので、ビックリ レンジフードの上から解凍中のマウスを待っていて、”はよ、よこせ〜!!”と上からこちらを睨みながら、威嚇してきます。キッチンスケールにエサをのせるとすごい勢いで掴んで飛び去っていきました。今まではその場で食べてたのに・・・・これでは体重測定不能になってしまう。明日からエサは、やはり一日二回にしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/09 23:05
尾羽
尾羽 近頃は、特に変わったこともなかったので更新をさぼってました。 気付いたらもう3週間も経ってる〜!! あいかわらずSORAは、昼間はエアコンの横にいてウトウトしたり、こっちの様子を見たりしていますが、 夕方6時過ぎるとちゃんと窓際へ降りてきます。 最近、 昼間も繋いでいないので、ジェスもいらないかも・・・・と思ったりするのですが、 ないのもちょっと不安なのでもう少しこのままにしようかな〜と考え中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 22:20
今日も定位置
今日も定位置 気付いたら、もう一週間も更新していませんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 10:45
最近のお気に入り
最近のお気に入り この狭いスペースが意外と快適なようです。 外を見るのに飽きてくると、ここに移動して寝ています。 下にはパソコンがあるんだよ〜 無駄とは思っても「お願いだから糞しないでね・・・」と声がけする毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/03 16:04
何が気になるの?
何が気になるの? この日は朝からやけに元気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/29 10:20
めずらしく
めずらしく 朝ご飯の後に飛んで電話の上にのったので,記念撮影しました。いつもはぼんやりして眠そうなのに・・・・ これといって変化はないけれど、マウスのサイズをMにしてから、ちょっと体重が減ってしまった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 16:39
日向ぼっこ
日向ぼっこ この頃、太陽が高くなってきたので、昼過ぎから出窓に日が差し込むようになってきました。 暑くないのかな〜と思って見ていましたが、気持ち良さそうにウトウト、トロトロ〜と眠っていました。天気もいいし、平和だな〜と思っていたら突然、『ボウ!』という鳴き声がして、外を見ながらちょっと細くなっていました。何かいるのかと思って見てみましたが、何も見つからず・・・・カラスでも飛んでいたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 08:50
カーテンレールの上
カーテンレールの上 うちのカーテンレールは一本しかないので、SORAにとっては幅が狭く、バランスがとりにくいようです。最近は、見回り的にのぼりますが居心地が悪いためか、すぐに降りてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 14:07
この角度は
この角度は まったく画像が見えない状態で撮影しました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 22:46
バソコンは滑る
バソコンは滑る 普段はリビングのパソコンに布をかぶせてあるのですが、この日はうっかりかぶせるのを忘れていました。 いつもの様子で飛び乗ったら、ツルツル〜ぼてっと机の上に落っこちていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 09:33
興味なし
興味なし 小さい犬のぬいぐるみを置いてみましたが、思いっきり無視されました。 ここ一週間、朝になると白いフケのようなものが床にいっぱい落ちています。そろそろ換羽終わってくれないかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 00:07
自分の影を見て
自分の影を見て 自分の動きに合わせて影が動くのが、ものすごく気になったようです。 何度も首をかしげたり、クルクルと動かしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 01:33
横目で睨む
横目で睨む  早くエサよこせ!と目に書いてあります。 今日は夜のエサの時間が遅くなってしまい、イライラしていたようです。飲み水の桶を取りに行ったら、いきなり飛びかかってきました。ビックリしてバランスをくずし、桶の水が床一面に・・・・思いっきり水をかぶったSORAは、さっさと逃げていきました。 [SORAのバカ〜!!」と叫ぶと、長男が「そうゆうこと言われたら、ママはうれしい?SORAがかわいそうだよ。」と冷たく言い放った。びしょ濡れになった私はかわいそうじゃないのか?!・・・ヒドい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/05/02 23:28
夜景を見てるの?
夜景を見てるの? 昼間はうつらうつらと眠ってばかりなのに、夜になると急に動き出します。 まず窓際で1時間くらい外を観察。今夜は、ダイニングテーブルで宿題をしていた長男の頭の上を飛んで、冷蔵庫の段ボールハウスへ移動してきました。まったく音がしなかったので、ちょっとビックリ!測ったことないので分かりませんが、5〜6mくらいのフライトでした。 その後エサの時間になったので、いつもの丸太でお迎えに行きました。(エサは欲しいけど、飛んで行くのはイヤ!という感じです・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 23:25
足のひねりが
足のひねりが スチュワーデスさん(今はフライトアテンダントでしたっけ)を思い起こさせます。(写真は1ヶ月くらい前のものです。)まるでお辞儀してるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/30 01:54
おでこ
おでこ エサをのせた皿をキッチンスケールの上に置いて様子を見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 00:00
羽角だけ
羽角だけ そ知らぬ顔していますが、やけに羽角はとがってる・・・・ なぜ、そんなに警戒してるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 22:30
まぶし〜い
まぶし〜い 窓のそばでくつろいでいるところを撮ろうとして、電気をつけたら目が細〜くなってしまいました。先日のことは忘れたのか、もう怒ってないみたい。よかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 02:15
お腹空いたの?
お腹空いたの? 夜のエサの時間が遅くなってしまい、何だか目がうつろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 23:15
さらに怒ってます
さらに怒ってます それは何故かというと・・・・ この先におたまがいるからです!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 20:45
不機嫌
不機嫌 昨夜、子供達が面白がって触りまくったので、朝から警戒モードです。 「やめなさい!」と言われると、ますます子供はやりたがるんですよね・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/13 09:31
朝は目が優しい
朝は目が優しい 朝のエサの後は、目がとろ〜んとしてる気がします。ナデナデしたくなりますが、ぐっと我慢して「いってきま〜す。」と声をかけ、出勤します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/11 21:47
掃除機の上
掃除機の上 ちょうどジャバラのところが掴みやすいのか、くつろいでいます。 この後、案の定プリッとやられて、慌てて拭き取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 10:19
ちょっとトラブル
ちょっとトラブル 先日のことですが、帰宅するといつもの止まり木(自作の電気スタンド)の上で、羽をバタバタさせている音が聞こえてきました。??と思い、よく見ると人工芝をむしったため露出した粘着テープに、爪がくっついてしまい動けなくなっていたのでした。う〜ん・・・予想しないことが起こるもんですね〜 それにしても、人工芝の専用テープはものすごく強力でびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 09:29
羽のばし
羽のばし 夕日を浴びながら、う〜んと羽をのばして準備運動完了! さてご飯は?と顔を見上げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/05 17:29
こんなところに・・・
こんなところに・・・ 最近は夜のエサをあげる時に、腕を出すとのってくれるので、そのままエサをあげるようにしています。その後、放鳥してあげるとハンガーラックに飛んで行き、まず外を観察。それから冷蔵庫の上へ移動して行きます。 昨夜は、リビングに戻さずにそのままにして寝てしまったので、朝起きて’SORAはどこ?!’と思ったら・・・・ まさかこんなところにいると思わなかったので、ちょっとビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/04 21:44
ちょっと無理やり
ちょっと無理やり 夜のエサの時に右腕を出したら、のってくれたので段ボールハウスへ連れて行ってみました。 入り口のところで少し警戒していましたが、しばらくすると中に入って行ったので、喜んでいましたが、15分もしないうちに箱から出てきて、いつもの定位置に・・・・やっぱり箱は好きじゃないみたいです。高いところから見晴らしがいい方が好きなのかなあ? 確かに冷蔵庫の上が定位置なのは、あまり良くないので何か方法を考えたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 23:36
冷蔵庫の上2
冷蔵庫の上2 段ボールハウスを作ってみました。と言っても、段ボールに穴を開けて、ラップの芯に人口芝を貼付けた筒を横から差し込んだだけですが・・・・ SORAは気に入ってくれるかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/31 13:17
羽角がV
羽角がV 換羽が始まってから、片方の羽角が二つに割れるようになっていましたが、とうとう両方とも割れてVになってしまいました。一生懸命に威嚇していても、ちょっと笑えます。 今夜は初めて、テリトリーコールらしきものを聞きました。暗くして長男を寝かしつけていた時、『ミギャ〜オ!』と猫のような声で、ビックリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 23:29
冷蔵庫の上
冷蔵庫の上 写真は日曜日のお昼のものです。 土曜日の夜、ついキッチンのアコーディオンカーテンを閉めずにパソコンをしていたら、窓際のハンガーラックから一気に冷蔵庫の上へ飛んでいきました。こんなに長い距離も平気になったんだと感心! まあ、朝のご飯の時に呼べば来るだろうと思っていたのですが、まったく降りてきてくれませんでした。このあたりがMAXの体重なのだろうと思うことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 19:35
羽繕い
カメラを向けると止めてしまうので、なかなか撮影できなかったのですが、 ついに撮影に成功しました。 短時間しか撮れませんでしたが、画像UPしました。      ↓ SORAとの生活’ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 23:44
見張り中
見張り中 夜のご飯の後は、外の道路を走っている車をしばらく観察。 カメラを向けたら気配に気付いて振り向きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/19 20:40
平和な感じ
平和な感じ 朝の食後で、目が優しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 13:57
やった〜!!
やった〜!! 今朝、朝ご飯の前に左腕を出すと、初めて腕に乗ってくれました。腕に乗ったままエサをあげるとそのままパクパクと食べ、人の腕にはあまり抵抗はないみたいです。しかし一旦落ち着くと、今度はなかなか降りてくれず、ちょっと困ってしまいました。普段使わない左腕をずっと上げているのは、結構キツイ・・・・筋トレが必要なようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/16 20:47
横顔かわいい
横顔かわいい 食後で落ち着いているせいか、ぽてっとしてかわいかったので横から撮影してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 23:39
ん?
ん? 最近エサをやる以外、ほったらかしの状態です。(もちろん掃除はしますよ) 夜はリビングに放鳥していますが、誰も見ていない状態なので本当は危ないかな・・・とも思っています。イタズラされそうなものは片付けてありますが、隙間などに入ったりしないか、ちょっと心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 17:52
片足グー
片足グー よく見ると左足が見えません。こんなふうで疲れないのかな〜と思うのですが、しばらくすると眠ってしまいます。一応、リラックスしてるみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 08:48
換羽が始まった?
換羽が始まった? ここ一週間、あちらこちらに抜けた羽がふわふわと舞っています。掃除機かガムテープでないとなかなか掃除が大変です。手に羽がくっつくと取れなくて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 21:18
寝てる(-_-)zzz
寝てる(-_-)zzz 昨夜はあまり動く気にならないようで、ずーっとこのままでした。 かわいい寝顔を撮ろうと思い、携帯を持ってそ〜っと近づくのですが、すぐに気付かれてしまいます。物音にはものすごく敏感で、SORAにとっては人間が帰ってくると、実はものすごく騒がしいのかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 14:04
夜くる鳥
夜くる鳥 最近、図書館でみつけた絵本です。絵が幻想的ですてきでした。20年以上前ですが、長野県の山奥で1年間暮らした時の夜空を思い出しました。 それにしても、この話の続きがものすごく気になります。もしかしたら、続きがでているかも・・・・何かご存知の方がみえてたら、ぜひお知らせ下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:22
動画のリクエストに
動画のリクエストに なんとかお応えしたいと思い、手っ取り早くamebaにもう一つブログを作りました。引っ越すのも面倒なので、しばらくこのまま続けるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/04 14:14
繋ぐ時に
繋ぐ時に なかなか難しくて、何かいいものがないか探していたところ、携帯電話売り場で良さそうなものをみつけました。耐荷重2kgとありますので、あまり期待はできませんが、軽いので足にも負担が少なそうです。 しばらく、様子を観察してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 22:04
昨夜、初めて
昨夜、初めて 「ご飯だよ〜」と言いながらエサを持って行くと、ハンガーラックからいつもの位置へ飛んできました。なんだか、感動してしまい、すごいすごい〜!!と一人で騒いでしまいました。 べつに、フィストコールしたつもりもなかったのに・・・・慣れてきたと思っていいのなあ〜とうれしくなってしまいました。 まぐれかと思って今夜も同じ様にしたら、ちゃんと飛んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 23:36
そこはやめて〜
夜中にパソコンに向っていると、パタパタ〜と羽音がしたので見てみると、こんなところにとまっていた。左足は水切りカゴをつかみ、右足は陶器の上をすべってキ〜っと・・・・ 「そこはやめて〜」と言いながら、携帯を向けると”なんか文句ある?!”とガンつけられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/29 17:32
まねて作りました
先日から、なんとかカーテンレールに止まり木を設置しようと考えていたのですが、エアコンとカーテンレールの高さが合わず悩んでいました。いろいろ考えた末、カーテンレールより止まりやすいところがあればいいのかも・・・・と思い、ハンガーラックに人工芝を貼付けたパーチを作ってみました。”フクロウのいる家”(ブログ)に詳細な作り方がのっていたので参考にさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 23:22
金魚を攻撃
昨夜のコメントにも書いたけれど、夜中にしつこく金魚を攻撃していた。時間にして約30分。どうしても、ガラスは理解できないらしい。 不思議そうに首を傾けては、ジャンプして水槽に飛び蹴りを繰り返していた。 危ないので、途中で止めさせたけど・・・・ その後は、冷蔵庫やラックの上、ダイニングテーブルの椅子などを飛んで移動して探索。最後はレンジフードの上を狙ってる感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 21:17
人工芝が〜
昨夜は食べさせなかったので、放鳥せずに繋いだままにしておきました。朝になって行ってみると、止まり木の人工芝がボロボロに食いちぎられ、周囲に散乱してる。おまけにSORAは、ジェスが自作の止まり木に絡まって動けなくなってるし・・・今まで一度もこんなことなかったのに、なんでこんな風になっちゃったの〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 20:59
今夜は絶食
ちょっとここ2・3日食べさせ過ぎたのか、帰ってきたら新聞紙がベタベタになっていた。 どうも下痢みたい〜 体重も増え過ぎかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 20:49
冷蔵庫の上に
昨晩は””エサをあげなくては〜と思いながら眠ってしまい、気付いたら3時だった 解凍してあったヒヨコを慌てて捌いて、またまた黄身だらけ・・・ エサを持って行くと、クキューと鳴いて”遅いよ〜!”と文句を言ってるみたいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 03:52
これなに?
今夜はとうとう台所まで探索に行ってしまいました。オーブントースターがすごく気になるのか、クチバシで突ついてコンコンと音がしてた。新しい場所に慣れるまでは、すごく警戒していたけれど、慣れたらそこで毛繕いしてリラックスモード。 首をぐるぐる動かして冷蔵庫との距離を測っていたので、飛ぶのかと思って見ていましたが、結局行きませんでした。意外と慎重派なのかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 00:00
あっち行って!
昨夜は初めてヒヨコを捌いてみました。最初から思いっきり失敗して、卵黄を破ってしまい、黄身でベトベトに・・・・・流水で流しても意外と落ちないんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 16:55
見せないよ〜
この状態だとはっきり見えないのですが、右足にはマウスをつかんでいます。 食べるところを撮ろうと思って、携帯を向けたらそっぽむいてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:14
ちょこんとおすまし
昨夜はよほどお腹が空いていたのか、マウスを尻尾から飲み込もうとして喉につまって、吐き出してた。普通はかならず頭から飲み込むそうですが、無理やり飲み込もうとしてました。こんなズルはうちのSORAだけ? 「ムリだって!」と言っても無視するし〜 結局、マウスの頭を爪でおさえておき、お尻をクチバシで引っ張って細〜く伸ばして(引きちぎれなかったため)そのままお尻から飲み込んでました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 08:35
食後のまどろみ
今日はお休みで、久しぶりに一日家にいた。 いつもなら朝ご飯の後で繋留するのですが、そのままにしておいたら、ずーっとカーテンレールの上から下りて来なかった。 いつもは夜にあげる餌を夕方にあげたら、ますます動く気がなくなったようで、そのまま寝てしまいました。 背後から西日があたって、ポカポカ気持ちよさそう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 17:38
気になって
急いで帰ったが、特に変わりなく元気にしていたので一安心。 お腹が減っていた様子で、マウスをあげたらアッという間に丸呑みしてしまった〜! それ、アダルトLなんだけど・・・・(汗)けっこう大きいものも平気なんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/17 00:04
今夜はお仕事
今日は仕事で帰れません。 SORAにとっては、初めてのお留守番です。(昼はいつもだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 20:54
近頃、思うこと
SORAが家に来て、ちょうど3週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:50
金魚観察中
水槽の上は危ないので,新聞紙をしいて観賞用の椅子も用意してあげた。 それなのに今日は、遠まきに見ているだけで近づかない。しきりと首を傾けては気にはしているが・・・・先日の冒険でちょっとビビったのかな?それとも、ただ暖かいから動きたくないだけか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 22:29
やられた〜
部屋の片隅に、捨てられないぬいぐるみが山になっている。 以前にモリフクロウさんから、大事なぬいぐるみは仕舞っておいた方がよいと教えていただいていたのですが、あまり気にせずそのまま放置してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 16:34
視線の先には
先日から金魚の水槽が気になっていたようで、遠赤ヒーターのところから首をのばしていた。 今日は意を決したのか、いつもは行かない台所の椅子へジャンプ! 徐々に水槽へと近づいて行き、そして、とうとうやってしまいました。 水槽の上のライトへ、と思ったら、滑ってしまい水槽の上のガラスにのってしまいました。 しばらくは不思議そうにしていましたが、その後はものすごく真剣です。(笑) 確実にテリトリー拡大中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 00:42
ウトウトしながらも
すぐ下で、LEGOをしている長男を警戒してる(笑) 箱の中に手を入れてかき混ぜるので、ガラガラと音がして気になるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 23:44
暖かい〜
遠赤ストーブの前に椅子を置いてあげると、ちゃんとやってくるようになった。 パネルヒーターも置いてあるけど、こちらのほうがいいみたい。 私が椅子に座っていてもお構いなしで、突然やってくる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 09:49
やっぱり
そこがお気に入りなのね・・・ 何かもう少し工夫しないと、カーテンが危険だし、居心地悪そう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 16:47
見張り中
朝ご飯の後、満足したのか、ずーっと外を見ていた。 何かいるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 16:58
SORAとの出会い
赤ちゃんフクロウ拾っちゃったを読み終えてからというもの、コノハズクのことが頭から離れなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 13:12
そこはちょっと
できたらやめてほしいんだけどな・・・ カーテンも外れてるし、下には観葉植物もあるから糞を落とさないでね〜と心の中でつぶやいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 16:42
コノハズクとの出会いから その後
お正月休みが終わり、近所の図書館へ本の返却に行きました。 子供の絵本など、返却された本がディスプレーされている棚の前を通った時、”赤ちゃんフクロウ拾っちゃった”というタイトルが目に付きました。 その瞬間、旅館で見たコノハズクの姿が目に浮かんで・・・・その本を手に取っていました。 この本は、小学生くらいの子供がわかるような易しい文章とイラストでフクロウの一般的な知識や飼育の苦労などを紹介してありました。最後のフクロウが森へ帰ったところなどは、涙が出そうになるくらい筆者の淋しさが伝わってきて・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 12:40
生傷絶えず
朝ご飯前でかなり不機嫌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 00:25
ちょっと安心
昨日より少し体重が戻っていて、ホッとした。これ以上減るとマズイと思っていたので・・・ ここ2・3日寒かったのでエアコンの設定温度を24℃に上げたのがよかったのかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/02 03:29
コノハズクとの出会い
それは2007年12/31の大晦日でした。毎年恒例の家族旅行で、西浦温泉のとある旅館?に泊まりに行ったところ、玄関ホールのすぐ左奥にコノハズクがいたのです。 始めは剥製かと思うくらい動かずにいたのが、突然首がくるっと後ろ向きになりビックリ!なんてカワイイの〜 完全に一目惚れでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 16:58
めちゃ痛い(>_<)
昨夜は一晩中、初めて室内へ放鳥しました。 それで空腹感が増したのか、朝にウズラ雛をやろうとした瞬間にジャンプ!! 右手をわしづかみにされました。あまりの痛さに声も出ず・・・・ 手袋がないとマジに危険です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 00:25
ちょっと緊張ぎみ
1/26 まだ家に来て三日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 19:35

トップへ | みんなの「ふくろう」ブログ

SORAとの生活 ふくろうのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる