SORAとの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝一番にすること

<<   作成日時 : 2008/08/29 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

SORAを飼うようになって思ったことですが、けっこう床が汚れます。

最近の日課になりましたが、まず起きたらすることは掃除です。
窓際の床は羽とフケだらけなので、まず掃除機で吸い取ります。

         今朝の窓際はこんな感じでした。
                ↓
画像


その後、床に糞が落ちている時は、ティッシュなどで拭き取った後雑巾がけします。

画像


今日は白い糞だけでしたが、黒い糞が混じると、けっこう臭いです。
それにフローリングの隙間に入ると白く残ってしまうし、
ワックスもとけるのか、微妙に模様が残るため困りものです。

繋いでおいたり、ケージに入れたりすればいいのでしょうが・・・・
夜の間は自由に遊ばせてあげたいと思うので、床掃除くらいは仕方ないと諦め気味です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥の唯一の欠点ですね>糞
うちのコザクラでも結構よごします
フクロウは肉食ですから、糞の臭いも強いでしょうねー
柚子
2008/08/30 12:27
>柚子さん、こんにちは

頭ではわかっていても、朝テンテンと糞が落ちているとため息が出てしまうことがあります。
柚子さんのところはインコがいるんですね〜
コザクラは、色がすごくきれいですよね。
黒猫
2008/08/30 17:09
せっかくのフローリングがもったいないですが、フローリング風のクッションマットを敷いてみたらいかがですか?
かなりそっくりですよ。
葉加瀬ちさ子
2008/09/01 01:16
>葉加瀬ちさ子さん

そうですね〜
そのほうがストレスは減るかもしれません。
黒猫
2008/09/02 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝一番にすること SORAとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる