SORAとの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 水浴び?

<<   作成日時 : 2008/08/26 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

おひさしぶりです。すみません、気がついたら、1ヶ月以上更新していませんでした。

今月は暑さ対策で、ほとんど毎日昼から夜までエアコン入れっ放しでした。電気代が過去最高になるものと思われます・・・

さてさて、かなり前の8/5のことですが、よほどお腹が空いていたらしく台所へ飛んで来てしまいました。
レンジフードの上から、早く〜!と解凍中のマウスを凝視しています。

画像


いつもなら、準備ができたエサをキッチンスケールに持って行くと飛んでくるのですが、この日は・・・・
いきなり解凍中の水桶にダイブしました!!水にビックリしたのか、羽をバタつかせ水を飛ばしまくるので撮影不可能でしたが、初めて自分から水の中に入るところを見ました〜

画像



ちなみに上の画像は、水を捨てた後に残ったウズラ雛を取りにやってきたところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。はじめてコメントします。
自分も二年後ぐらいにはフクロウを飼いたいと思い勉強中です。
このブログはずっとROMしてました〜
SORAちゃん、美梟ですね!ちょっと根性のある顔をしてるかな
関西の猛禽専門店をはしごしていろいろ話を聞いたのですが
「アフコノは餌に対してすごく欲求が強いです。
ドライで餌を食べたらしらんぷりして去っていく。
初心者が触れ合いを求めるならスピックスがおすすめです」
と言われました。
う〜ん、でもアフコノって美しい!
いるだけでも癒されますよね
餌をさばくのは何としても克服しようとおもいますが
皆さん、今でもマウスの匂いが克服できない
とおっしゃいます。
黒猫さんはもう慣れていらっしゃるのですか?

柚子
2008/08/26 14:43
羽角はVのままですね?
こういう顔で餌を待っているんですね。
8月の電気代ビックリしますよ!
私のところは15日締めなんですけど、7月のちょうど2倍。
去年の8月比で1,4倍でした。
単価が上がったせいもあると思います。
ところでウチのSORAちゃん見てくれました?

柚子さんへ
マウスの臭い(フン?)は、いくつか対処方があるようです。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/7416/1133542255/l50
葉加瀬ちさ子
2008/08/26 19:09
>柚子さん、初めまして、初コメントありがとうございます。
本当にアフコノはドライな性格だと思います。プリントの強い個体だともっと違うのかもしれませんが・・・私は犬より猫が好きなんです(笑)

マウスの臭いはいわゆる便臭に近い感じで、慣れたとはいえ、本能的にイヤな感じがします。それよりさばくことには、抵抗ないですか?
黒猫
2008/08/26 23:24
>葉加瀬ちさ子さん

ごめんなさい。ここ1ヶ月ほとんどパソコンは子供のDVDプレイヤーとなっていて、見ていませんでした。
水飲み鳥のことですか?

普段はおとなしく待っているので、あまり羽角はVにはなりません。
黒猫
2008/08/26 23:30
>葉加瀬さん、黒猫さん
においというのは糞便の匂いなのですか。
血のにおいというか臓物のにおいが独特なのか、と思っていました。

昔ハムスターやヒヨコをを飼っていました。
たしかに、捌くことにも一抹の不安は持っています。
年をとって、「死」を直接感じられるものには
弱くなっているので・・・・
ただ、フクロウ飼いの人って女性多いですよね。
最初は手が震えたが、慣れてみるとどうにかなりますよ、という方もおられ、
家にフクロウがいることによる癒しと
天秤に図っているところです。
フクロウを置いてあるショップが身近にないので、なかなか難しいです。
関東に旅行したとき、ショップでラットを解凍しているのを目撃して
ちょっと腰は引けましたが(汗)

わたしも犬よりも猫が好きです
猫に比べるとフクロウははるかにツン、とのこと、
フクロウを不幸にしないように、
もっともっと実物に触れたいですねー
実際に飼っておられる方のブログは本当に
参考になります



柚子
2008/08/26 23:45
>柚子さん
なんだかメールのようになってきましたね(笑)

マウスの臭いですが、さばく時に便のような生臭いにおいがします。ウズラやヒヨコはあまりしませんが、私は逆に苦手です。大きいので丸飲みできないため、細かくさばく必要があるのですが、その感触がイヤなのです。

この手の話はダメな人もいますので、よかったら直接メッセージをいただければと思います。アメブロの方のメッセージでもいいですよ〜

2年も勉強されているなんて、すごいですね。
少しずつまた更新しますので、よろしくお願いします。
黒猫
2008/08/27 23:00
わかりました〜
すみません、コメントが長すぎましたね
柚子
2008/08/27 23:23
とんでもありません。
コメントいただけるとうれしいです。
大してお役には立てないかもしれませんが、このブログが参考になれば幸いです。
黒猫
2008/08/28 00:30
水飲み鳥です。
個人的には似てると思うのですが・・・
これをSORAちゃんに見せたら、生き物と認識するでしょうか?
葉加瀬ちさ子
2008/08/28 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
水浴び? SORAとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる