SORAとの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS エサまだ?

<<   作成日時 : 2008/07/09 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日は夜のエサの時間が遅くなってしまったので、キッチンまで追いかけてきました。50p位しかない隙間を飛んできたので、ビックリ
レンジフードの上から解凍中のマウスを待っていて、”はよ、よこせ〜!!”と上からこちらを睨みながら、威嚇してきます。キッチンスケールにエサをのせるとすごい勢いで掴んで飛び去っていきました。今まではその場で食べてたのに・・・・これでは体重測定不能になってしまう。明日からエサは、やはり一日二回にしようと思います。

その後、飛んで行ってどこで食べるのかと思いきや・・・・
エサを掴んで飛ぶのは初めてのことで、重みで失速して網戸にぶつかっていました。慌ててエサを口でくわえたもののどうしていいのか焦っていたようで、そのまま1m程小走りして勢いをつけて飛び上がりました。
フクロウって走るんだ〜!初めて見ました。

体重 不明

アダルトマウスM 1匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか懐くどころか遠ざかっているような?
餌の重みで飛べなくなると言うことは、食後はうまく飛べないんでしょうか?
アメーバビジョンで見ましたけど、フクロウって狭い木と木の間をうまくすり抜けるんですね。
葉加瀬ちさ子
2008/07/10 00:32
黒猫さん今晩は!

SORAちゃん、余っ程お腹が空いてたんですね^^
可愛いです。

アフコノの走り方ってどんな感じなんでしょうか?
ペンギンみたいなポテポテした走り方ですか?


テール
2008/07/10 01:16
>葉加瀬ちさ子さん

SORAはまったくと言っていいほど懐いてはいません。ただ、このくらいは大丈夫だろう〜みたいな感じで、ある意味慣れてきたと言えるでしょう・・・
エサを食べた後は上手に飛びますよ。昨日は慌て過ぎとエサを掴んで飛び上がったことがなかったので、踏み切りに失敗しバランスを崩したのだと思います。
黒猫
2008/07/10 08:12
>テールさん

以前にコキンメが廊下を走っているのをネットで見たことがあるのですが、それはトコトコという感じですごく可愛かったです。SORAの走りは足を伸ばしてトットットという感じでした。イメージは、泥棒の忍び足で小走り(笑)
本当に一瞬のことで動画が撮れなかったので、残念・・・またトライしてみます。



黒猫
2008/07/10 08:24
お久しぶりです^^元気でしたか?
暑い日が続いてますが、体調は大丈夫ですか?
私は、今のところ大丈夫です!^^
ももっちも、走りますよ。
鷹でも走るんだ!?と初めて見た時はびっくりしたのと面白くて笑ってしまいました。
お尻フリフリでトコトコ走るんですよ。
可愛いです。SORAちゃんの走る所がもし撮れたら是非、動画でお願いしますね^^!
ももっちまま
2008/07/12 21:39
>ももっちままさん

こんばんは〜、梅雨の間は体が重くて、何だかあまり動く気が起こりませんでした。プチうつですね・・・・梅雨が明けたら、いきなり暑いですし胃腸をやられそうです。
SORAは床に降りるのがキライなので、よほど狙って仕掛けないと撮影は難しいですね〜
黒猫
2008/07/13 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
エサまだ? SORAとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる