SORAとの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS おでこ

<<   作成日時 : 2008/04/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


エサをのせた皿をキッチンスケールの上に置いて様子を見てみました。

じーっと見ていて、首をかしげたりして考えていましたが・・・・しばらくして、ジャンプ!! 皿の上でマウスをしっかり掴んでいました。

画像


体重測定がラクになりそうです(笑)
でも.あの勢いだとキッチンスケール壊れるかも・・・・



体重 244g

ウズラ雛 2羽(朝)
アダルトマウスM 1匹(夜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
244gって、太ってますか?
なんとなく他のアフコノより顔が横に広いような?
葉加瀬ちさ子
2008/04/27 01:41
>葉加瀬ちさ子さん

たぶん、ちょっとデブかもしれません。暖かくなったためか、エサは同じくらいの量でも体重が増えています。
羽が抜けなくなったらマウスのサイズをMにしようと思ってます。
黒猫
2008/04/27 13:15
来てみましたぁ♪
こちらは写真もあって良いですね!

ソラちゃんは懐きますか?
食事とか大変そうに見えますが・・。
インコとかとはまた違いますもんね。
ももりん
2008/04/28 18:56
>ももりんさん

早々に来ていただいて、ありがとうございます。
エサは慣れればたいしたことありませんが、ほとんど懐いてくれないのが悲しいところです。
人嫌いの野良猫って感じです。エサのみ要求・・・・(涙)
黒猫
2008/04/28 23:55
おでこらヴりー!!!!

うちも最近はスケールに雛ウズラをおいて
測定してます。
勢いつけてどちゃっと乗っかるので
(本人は「獲ったど〜!」
という気分なのかもしれない。)

そのうちスケールが壊れる気がします。

うずらを掴むとすぐに飛び去ろうとするので
瞬時にウエイトチェックです。

うちの姫君は拒食時、一時期180g代にまでウエイトが落ちてしまったのですが、
最近は205〜215g位でおちついてます。
215gを超えるとご飯を見せても遠目に気にしつつ、寄ってきません。
餌さえ要求してもらえないと
ほんとに役立たずの飼い主な気分になります。(涙々)
しあき。
2008/04/29 00:57
>しあき。さん

エサを掴んですぐに飛び立つとはワイルドですね〜
SORAはスケールの上で、まずエサを丸飲みするので(時間にすると約5秒くらいですが)そこまで焦りませんが、そのうち足で掴んで飛び去っていくのでは・・・・という気がしています。
黒猫
2008/04/29 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでこ SORAとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる