SORAとの生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚を攻撃

<<   作成日時 : 2008/02/26 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

昨夜のコメントにも書いたけれど、夜中にしつこく金魚を攻撃していた。時間にして約30分。どうしても、ガラスは理解できないらしい。
不思議そうに首を傾けては、ジャンプして水槽に飛び蹴りを繰り返していた。
危ないので、途中で止めさせたけど・・・・
その後は、冷蔵庫やラックの上、ダイニングテーブルの椅子などを飛んで移動して探索。最後はレンジフードの上を狙ってる感じ


体重 219g

アダルトマウスL 1匹
ウズラ雛 2羽

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
フクロウって夜行性ですよね!
でも金魚もストレスが溜まりそうで可哀想な気がしますが、探索をしているのは元気な証拠では?
toshi
2008/02/27 00:28
>toshiさん、連日のコメントありがとうございます。

確かに夜行性で、昼間とは全然動きが違いますね〜
金魚の水槽には、金魚の他にドジョウとヤマトヌマエビ、石巻貝も入っており、ガラスを叩かれるのは、かなりのストレスだと思います。
貝なんて、ビックリしてひっくり返るので死んでしまうこともあります。

水槽は観察だけにさせようと思っています。
黒猫
2008/02/27 09:21
こんばんは。
「SORAちゃん、野生の本能溢れ出るの巻」ですね。
お話しを伺うだけではほほえましいエピソードなのですが、実際は結構騒がしそうです。(?)
うちの姫も一晩中止まり木の隣の本棚に嘴で激しくぶつかり稽古する事がありまして、がつんがつんかなーり騒がしいです。
なんか血が騒ぐタイミングでもあるのでしょうか…。
(未熟な飼育者のわたくしにはおもんぱかってあげられないのが事実)
SORAちゃん、ウエイトもうちの姫と近いです。
もしかしたら女の子かもしれないですねww
しあき。
2008/02/27 23:01
>しあき。さん、こんばんは

確かに、静かな日とパタパタ飛んで騒がしい日がありますね〜
体調によって変わるのかそれとも気分か、空腹感かもしれません・・・・

本当にSORAは♀なのか、2・3年したらわかるのでしょうか?先日の掲示板の話が、頭をよぎってしまいました。
黒猫
2008/02/27 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
金魚を攻撃 SORAとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる